ひらいずみまゆの「?」第二部

読まれる事を少しは意識していますが、基本的に無責任な自分用のメモです。気まぐれ更新。

セブンプレミアムの低脂肪牛乳

 そもそも、色々な牛乳や豆乳でヨーグルトを作ってみているのは、「入手が容易なもので美味しい物を作りたい」から。3~5日で1リットル分を消費するので、鮮度の落ちやすい牛乳は特に、近所ですぐ買って来られるのがベスト(豆乳はアルミの鮮度保持パックで常温2~3ヶ月間いけるのが多いです)。

 そんなわけで、最寄りのセブンイレブンで低脂肪牛乳を買ってみました。低脂肪でない方の牛乳はメグミルクを置いてますが、リテールブランドの低脂肪牛乳も製造はメグミルクでした。少しあっさりで、慣れれば問題ないかなという感じですが、やっぱり普通の牛乳の方が美味しい。

 

  • 2013/4/27 … 牛乳(14)×R-1(28) (セブンプレミアム低脂肪牛乳/製造は雪印メグミルク