読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひらいずみまゆの「?」第二部

読まれる事を少しは意識していますが、基本的に無責任な自分用のメモです。気まぐれ更新。

さいしょのメモ

 現在持っているのは、TSUTAYAのレンタル用で使っている普通の「Tカード」が1枚と、「初音ミク×Tカード」が2枚。後者は、TSUTAYAで即日発行可能な「Tカード」と、クレジット機能の付いた「ファミマTカード」になります。
 この、かわいい絵柄の付いた「初音ミク×Tカード」は、TSUTAYAのクレジット機能なしのものに限り即日発行できます。「ファミマTカード」の場合、18歳以上はクレジット機能付き、18歳未満や審査を通過できなかった人はクレジット機能無しとなります。「ファミマTカード」は複数の所持が認められないため(TSUTAYA発行の「初音ミク×Tカード」はいずれも追加可能)、既に持っている場合はサービスデスクに連絡して切り換えてもらう必要があります。今回は「ファミマTカード」が欲しかったため、このような組み合わせになりました。
 
 「初音ミク×Tカード」でサービス特典(グッズプレゼントの応募等)を受けるためにはT-SITEにてTカード情報登録(T-ID登録)が必要です。普通の「Tカード」であっても、Tポイントを利用するためには登録が必要です。Yahoo! JAPAN IDでT-SITEにログインできるよう、Tカード番号と連携させることもできます(ID同時取得も可能)。
 
 TSUTAYAの「初音ミク×Tカード」(クレジット機能なし)の場合、発行時にのサービス登録料として525円を支払っているため、翌日に5ポイントが追加されます。このサービス登録料は、クレジット機能付きの場合は請求に含まれ、クレジット機能のない「ファミマTカード」の場合は別途送付される払込票で支払う必要があります。いずれの場合も5ポイント追加されるのかな…?
  
 基本、「Tカード」やT-SITEを利用すればポイントは追加されますが、このカテゴリでは実際に利用したもの、利用できそうなものについてメモをしていこうと思います。