ひらいずみまゆの「?」第二部

読まれる事を少しは意識していますが、基本的に無責任な自分用のメモです。気まぐれ更新。

町村農場特選牛乳と生協の調製豆乳(豆乳は非推奨)

 町村農場は札幌近郊にあり、スーパーやドライブイン的な施設などで牛乳が売られています。今回は成分無調整です。美味しいですが値段も高いので今回限りかなと思います。他に低脂肪牛乳と無脂肪牛乳があるので、後日試します。

 生協の豆乳は、トロトロになってしまいました。味は豆乳らしさがなくて食べやすいのですが、若干の分離が見られるため豆乳ヨーグルトとしてはおすすめできません(酸味はあります)。できれば、生協の豆乳は無調整の方を使用してください。

 

  • 2013/4/23 … 牛乳(13)×R-1(26) (町村農場特選牛乳)
  • 2013/4/26 … 豆乳(13)×R-1(27) (国産大豆の調製豆乳/生協)